英会話 明石 大人 【Daily Activities 日常の生活や行動の英語】

2016-07-30

■日常の行動を英語で表現しましよう。

What time do you usually get up?

ふだんは何時に起きますか?

Then? What do you do next?

そして次は何をしますか?

Do you brush your teeth ?

make coffee/do my hair

例をみながらふだんの行動を

英語にしてみる練習で始まりました。

・お弁当を作る⇒make a(my) lunch

・7時に家を出る⇒leave home at 7:00

意外と「あれ、何て言うのかな」と

あらためて考えます。

やさしい動詞がたくさん出てくるので

今後の英会話にも役立ちます。今回の

ユニットで完璧に覚えてしまいましょう。

友人に携帯でメールを送るのは

Text my friend」でしたね。

基本的にPCでおくるのはE-mail

どちらも動詞で使えます。

TOEICにもよく出てきますね。

次週は表現の定着と実践に入ります。

ふだんの自分の行動を意識して

楽しみながら英語にしてみましょう。

知識ではなく「使う」つもりで覚えます。