明石英会話 「ほかとぜんぜんちがう~!」

2018-10-28

勉強とはちがう英会話

「他の教室と全然違いました!」

先日入会して下さった一般の生徒様。

テキストを見ながら「英語を勉強する」

というスタイルが多い中、スマイルの

「話す」ことが促されるレッスンに

喜んで入会して下さいました。

海外に住んだ経験があり、海外旅行にも

よくいかれるようなので,スマイルの

「話す」「使う」ための練習をする

スタイルはぴったりだったのでしょう。

「英会話ははじめて」と言う方も

興味があれば上達します。

「英会話は基本が大切」

How are you today?(今日はどうですか)

に対して

I’m fine. (元気です)だけでなく

いろんな表現があります。

Not bad.(まあいいよ)

Pretty good.(とってもいいよ)

Good.  A little sleepy, though.

(いいよ。ちょっと眠いけどね)

短い受け答えでもバリエーションが

増えるともっと会話が楽しくなりそう!

おかげさまでプライベートレッスンは

ただいま予約待ち状態です。

企業や大学のお仕事も楽しくて辞めたく

ないのでスマイルに来れる曜日や時間も

限られるのですが、

3年たたないうちにもう30名近くの

生徒様が来てくれています。

たくさんの生徒様と英会話の楽しさを

共有できてとってもHappy です。

限られる中でお会いできた皆さまに

できることを全力で続けていきます。

Come with me! ついて来て下さいね!