2018, 11月英検Jr. 結果に大満足!?

2018-12-23

英検Jr. はじめはドキドキ,最後は「楽しかった}!?

11月に実施した英検Jr. の結果が返って

きました。みんな首を長くして待って

いたようです。

自宅では英語を使う機会がないので

吸収が見えにくいですが,全員80%

以上というすばらしい結果から確実に

理解していることが明らかにわかり

Hiroko も ママも大満足です~!

「予想以上にできていて驚きました」

「後半のむずかしそうなところがよく

あっているからすごい」

全国のスコア分析と比べ、スマイルの

生徒は後半の「状況を判断して答える」

問題の点数が上回っていました。

単なるおけいこの「こども英会話」で

はなく Hiroko やお友だち同士での

PW(ペアワーク)の導入積極的に

質問させる自分の考えを取り入れて

練習する,など英語は「使う」ための

ものというスマイルのやり方とそれに

合う生徒のセンスが結果に出ていると

考えます。

テストは単なる「川のくい」です。

ふだんから「話す」環境を自ら作り

続けることで英語の感覚は身につきます。

ママにたくさんほめてもらって

これからも楽しく英会話を続けましょう。

みんな頑張ってくれてありがとう!

Anyway, Thank you for your great work!

December Christmas Version!

12月はChristmas にちなんだゲームなど

をとりいれています。

幼児クラス↑

英字新聞をビリビリやぶいて

サンタのおひげをくっつけます。

Tear the paper!(新聞をやぶるよ)

Hiroko, glue it.(のりをつけて)

新聞をやぶくときの目が

キラキラ~☆

こんな楽しいレッスンほかにない!?

去年もやりました小学生クラスの

サンタふくわらい~☆

A little bit right.(ちょっと右~)

 

Hook the candy cane.(飴をひっかけて)

Put in it!(そこに入れて)

Candy cane を色鉛筆で引っ掛けて

何個入れるかチームで競争!

小学生Ⅰは

Hiroko, give me a hint please.

(ヒントください)で

カードを当てさせますが

小学生Ⅱクラスは生徒に

Christmas things について3文以上の

英語で説明させます。

Church(教会)のカードを引いた子が

It’s white.(白です)

Listen to the Christmas song.

(Xmasの歌をききます)

It’s hard.(それは硬いです)

きちんと冠詞までつけています。

耳で覚えているのですね。

Christmas Tree のカードの子は

Decorate with lights(光で飾るよ)

「学んだ英語を使って話せる」

すばらしい生徒たち! Amazing!

Have a joyous Christmas!