スマイル英会話再開延期のお知らせ

2020-04-02

再開延期いたします

多くのご父兄、生徒様から熱い再開の要望

を頂き一度は4月再開のご案内を致しまし

たが、首都圏の公立学校再開延期が決定し

関西においても感染が拡大しております。

国や地方自治体要請は現時点では出ており

ませんが、皆様の安全を優先し、この度は

私個人で延期の判断をさせて頂きました。

.

すでに皆様にはライン、電話で急きょ連絡

させて頂きましたが、ご理解頂き有難う

ございました。

「早く行きたい」「いつ行くの?」

「子どもがずっと楽しみにしています」

「塾の英語ではわかりにくいようです」

「早く始めてほしい~!」

「頑張って書いた英語ノート見てもらう」

「とだえるのはもったいないし不安です」

「再開できそうですか」

などなどたくさんのメッセージを頂き再開

しなければと勢いづいてしまいましたが

大切な生徒様と安心して英会話を楽しめる

状況ではないと冷静に判断致しました。

延期のご連絡をした際にも

「行きたいけど不安もあったので決めて

もらってよかったです」

「楽しみにしていましたが今は家でできる

事をして再開を待ちます」

「スマイルしか考えられません」など

たくさんの温かいメッセージが・・・。

素晴らしい生徒やご父兄に支えられている

のだと心から感謝しています。

皆様の安全を心より願っています。

さて

とはいえ世界の状況からも感染が終息する

までには時間がかかる可能性が高いです。

そこでスマイルでは

「遠隔レッスン」を臨時にすすめます。

本来はレッスン補助として導入する予定で

したが休学中の特別措置として導入します。

すでに何人かの生徒様は準備を始めてもら

っています。

・フォニックス

・英会話力の維持

・資格取得補助など。

実際のレッスンには劣るものの長い休学中

のモチベーションUPにはかなりの効果が

期待できます。

HPに案内をあげています。

こちらはレッスン補助版になりますが

興味のある方はぜひご覧ください。

始めたい方には休学版の詳細を

お知らせします。

.

今後日曜日にブログをUPDATEして

行きますのでよければご覧くださいね。

See you soon.