話すための英会話 加古川 大人 What’s up? 特にないときはNot much.

2016-11-28

■あいさつはスムーズに(一般クラス)

How are you?

いつも同じ答え方より

Not bad. Pretty good. などよく使う

表現をレッスンで紹介しますので覚えた

表現は積極的に使うようにします。

そして・・・

What’s up?

すぐにうかばないときは

Not much.Nothing much.

How about you?で返しましょう。

会話を止めない1つのコツ!?です。

!(^^)!

I went to Tokyo.

さあ質問して下さい。色々ありますが

What did you do there?

文ではなく単語のように口からすっと

出るよう練習しました。

最初は難しいようでしたが

徐々に音をまねて上手に言えています。

未来形もありますよ~。

What are you going to do there?

What’re you gonna do there?

カジュアルな言い方ですがリズムで

覚えてしまいましょう。

What’s up? What’s new? 

いつでも答えられるように

準備しておくといいですね。

こういうときは何て言うのかなと

いろいろ調べておいてレッスンで

実践することでしっかり覚えます。

Sounds fun! など聞く側も

Showing interest. を忘れずに。

かんたんなようで意外とすぐ出てこないという

方も多いです。

基本のパターンを覚えてスムーズに

あいさつできると楽しいですね。