こども英会話加古川 すぐに英語が実践できるこども達

2017-01-04

■X’masはPace Puzzleで盛り上がり!

先日レッスン中に文房具を入れた箱を

あわてんぼうの講師が落として中身が~!

すると小学生の生徒が駆けつけてきて

“I can help you.”と手伝ってくれました。

Thanks.と言って戻ろうとしたらなんとまた

箱が落ちてバラバラ~汗・・・。

生徒たちは笑いながら同じセリフを言って

片づけてくれました。やさしくて自然に

英語が使えるこども達にTKU & Amazing!!

 

xmas-tree

12月はclay(ねんど)をknead it, knead it.

とこねて紙のtreeに貼ったり♪♪を歌ったり

Face puzzle gameを楽しみました。

xmas-santa-face-pazzle

xmas-reindeer-face-pazzle

UP!UP! DOWN! DOWN! ちがう!

Right!  Left! そこ!興奮して日本語が

混ざっていましたが。早くお迎えにこられた

お母様に目隠してお手伝い頂きました~。

夢中で英語で指示を出すこども達に

驚きと笑いが止まりません

 

■子どもたちはごはんが大好き?

Do you like~? の表現を♪♪歌でとりいれ

こども達は体で音と一緒に覚えていきます。

yes-i-do

大きな紙に書いたYes/No

Yes, I do.  No, I don’t.と答えながらGO!

Bread(パン)よりRice(ごはん)が人気!?

 

■手遊び『Down Down Baby』

外国のこどもに人気のhand clapping game

を小学生クラスで覚えました。Internetでも

外国のこども達がする様子を見れるので

check it out!

 

■位置や場所は頭だけでなく体で覚えよう

小学生クラスで in, on, underを使い位置や

場所をゲーム感覚で覚えたのですが

一般クラスでも場所や道順は頭で考える

のでなく体を使って覚える事が大切ですね。

make-a-line

Make a line.(一列に並べて~)

Make a circle.(輪を作って~)