土山おとな英会話「かんたん」がむずかしい!?

2017-02-22

■やさしい英語はむずかしい!?

まずはSMILE NEWS の答えから。

①メールするね!

⇒(I’ll) e-mail you.

②お弁当を持参する

⇒I bring my lunch.(×lunch box)

③スタートボタンを押す

Press the start button.(×push)

④くつをきちんとそろえて。

Put up your shoes nicely.

⑤パンと卵の朝食

⇒I had a breakfast of bread & eggs.

(具体的なときは a が要る)

⑥高校時代の友人

⇒my friend(s) from high school

⑦リモコンとって~。

Get me a remote.

大人版 SMILE NEWS は

皆さんの英会話上達に役立つ

情報やポイントなどを載せていきたい

と思っています。もちろん「こんなことも」

というリクエストにもお応えしますよ。

皆さんの英語学習を応援していきます。

今月はレッスンでもたくさんの

動詞を使いました。どれもみなさんが

知っているようなやさしい動詞です。

シンプルにすっと入る英語はじつは

身近なところにあって使いこなせて

いないだけかもしれませんね。

Me too.(わたしも)はもう使えない!?

みなさんconfused 混乱しましたね!?

I think it’s good.

Yeah, So do I.

否定の場合

I don’t think it’s good.

Yeah, Neither do I.

この言い方くせになりそう!?

ポイントは NOT をキャッチして

Neither を使う!Tha’s all!

Me too. はもう飽きた!?