こども英語イースターパーティーママも参加

2017-03-31

■ラストは St.Patrick’s & Easter Party!

 

子どもたちが「ハロウィンがしたい」というので

かわりに今期ラストのレッスンはみんなで

フィーバー!Easter Bunny お出迎えします。

幼児たちを囲んで小学生の

Down Down Baby ♪♪♪ おひろめでスタート!

ママももちろん参加して頂きましたが

つい英語が出てしまう子どもたちに

”ついて行けません~”と慌てたり感心したり。

Boiled eggs Spoon Race(ゆで卵スプーン競争)

ではみんな早くやりたくて前の人がもどらないのに

スタートしたり競争は関係ない感じでしたが

何も言わなくても年上の子が小さな子を手伝う

ようすに感心させられました。小学生には

英語で指示してもらったりたくさん手伝って

もらいとっても助かりました。So helpful!

Let’s play an Easter Bunny Face Puzzle!

イースターバニーのパズルではママたちが

目隠し。こどもたちがRight!(右) Left!(左)

Up! Down! Turn clockwise. (時計回りに回す)

Turn counterclockwise!(反対まわり)

Turn it over.(裏返す)

Upside down!(上下さかさま)

a little bit(ちょっとだけ)などの指示をします。

ママはWhat’s this?(これは何?)と聞いて

It’s an eye.(眼だよ)と答えます。

親子で「使う」英語の実践をしましたね。

最後はFour -leaf Clover(よつばのクローバー)

に囲まれて記念撮影。

Happy Easter!

4月からも一緒に楽しくがんばろうね。