#土山おとな英会話テキストがボロボロ!?

2017-04-29

テキストは永遠に終わらない!?

英語は言葉なのでその時は言えても

しばらく使わないと忘れますよね。

テキストは何度ももどってくり返します。

言葉はくり返しながら覚えるはず。

眠ってるテキストはありませんか~?

話せる人のテキストはボロボロですよ。

今月の Usable Phrases

~is not really my thing.

(~はあんまり好きじゃない)

eg.  Horrors are not really my thing.

(ホラー映画はちょっと・・・)

②出ました! Beat を使った表現

I like to beat the traffic.

(渋滞をさける)

テキストに出てきました。

That steak was really good.

Nothing can beat it.

(それにかなうものはないよ)

他にもI’m beat.(くたくただよ~)

Beat を使えばCool!だぜ。

Tell me about it.

これもテキストの表現です。盗みしょう。

A: You are always so busy.

B: Tell me about it.

「それについて教えて」ではないですよ~。

じつは前に省略されてます。

=You don’t have to tell me about it.

ぜひ使おう!!!

自学しているからこそ出る質問

Q1: cloth ?    clothes ? どっち?

●cloth ⇒布[クロー

●clothes⇒ 服(常に複数)[クロー

Q2: do some shopping の some

はつけるんですか?

A: some water のように数えられない

ものに使い「ある程度」を表します。

よく自分でも学習したり復習をしっかり

しているからこそ疑問もわいてきます。

スマイルの生徒は Amazing!

Unit3 にもどり always, Hardly ever

not very often, ~a lot

などの副詞をたくさん使ってみなさん

とっても自然で表情豊かな英語が

話せていました。来月もDailyUseful

表現をたくさん覚えて使いましょう。

もちろんくり返しも続けますよ。