#英語の夢をみる!? 一般英会話土山東加古川明石

2018-02-19

■  いい傾向です ♪♪♪  You’re rolling!

.

留学から帰国したばかりの時期に英語で夢

をみるという話はよくありますがスマイル

の生徒様がそこまで・・・honorable!(^^)!

.

Well, …I had a dream.

I was speaking in English.

. 

その日はスマイルのHOMEWORKをして

いたそう。家でも聞くだけでなく話すよう

にと言っているので,効果が出た!?

.

.

レッスンは基本的に話す練習そして実践の

場と考え自学でインプットしていると効果

が大きくあがります。

.

ほかの生徒様もJelly~(うらやましい~)”

先週もスピーディーにたくさんのEnglish

を話させられて!?英語脳が刺激を受けてい

るはず…!(^^)!

.

きっとまた英語が夢に出てることでしょう。

hohoho・・・(*^_^*)

■INVITATION 【誘う表現】

.

いろいろありますね。

・Let’s~.  

・Do you want to~?

・Would you like to~?

・Why don’t you(we)~?

・How about~?

.

Would の発音はむずかしいのでCDをまね

て練習しておいてね~と言ってたのでみな

さんうまく言えていて正直おどろきです!

.

まず基本の答え方とセットで練習。

Sounds great.

I’d love to.

.

OKの場合,次は場所や時間を確認!

What time (will we meet)?

Where is it?

What time does it end?

.

断る場合は理由や言い訳 をつけますよ~。

(Make an excuse)

I’d like to, but I have to work late.

Sorry, but I have some family things.

.

基本をしっかり練習すれば自然に余裕が出

てきて会話を続けたり広げたり,とっても

楽しそう。だって話したい生徒様の集まり

ですから。学んだ英語や知っている英語を

使うって楽しいですよね。