What !? 英会話はぐんぐんは伸びない!? 明石英会話スクール

2019-09-03

言葉としての英語の吸収

 

英会話は「吸収⇒発話」をのくり返し。

その上達はピラミッドのようにいつも

のぼり続けるものはないようです。

    

階段のようにステップUPする前のためる時間

があり突然ふきでるようにスッと英語が出る

現象があります。

筋トレなどでよくある現象ですね。

この「充実期間」生徒の顔に明らかに自信が

みえるのです。

今小学生Ⅱクラスがその充実期間。

しかしそれも続けるからこそ。お母様の

送迎や温かい励ましと忍耐の賜物です!!

 

■ What ‘s she wearing today?

今月は「着ているもの」を英語で表現。

She’s wearing a pink shirt , a green skirt and 

a red alice band.

【日常表現】 I can’t find my phone.

What’s your number, Ring a Ring a Ring ♪

なめらかで美しい発音の英語に聞きほれる!?

上のクラスは過去形の文を学習中!

夏休み集中セミナーがんばったね!

 

毎年大好評のフォニックスレッスンを中心に

夏休みの間通常のレッスンに加えてPL(1対1)

を実施。今年は幼児もフォニックスを始めて

英語がもっと大好きになったようです。

「もっとしたい」

「もっと書いてくるね」

そんな子どもの声を聞いてママ達もうれしい!

フォニックスは目に見えるので自信がつきやすい

ようです。秋からのGLがたのしみ!

中学生も英語で時事トーク

 

少子高齢化,環境問題、政治など

時事トッピクトークはだいたい高校生くらい

からがほとんどですが,スマイルではレベル

に応じ中学生でも「英語で考える」レッスン

をしています。

先週は「なぜ日本の若者は政治に興味がない

のか」について話しました。

Because it’s difficult…

We don’t know much about politicians.

時事単語は紹介しながら覚えておきますが

「考える」のは生徒。意見を英語でのべる

レッスンは「むずかしいけれど楽しい」そう。

お母様「こんなレッスン他にありません」と

大喜び。日本語でもそんな機会があるといい

ですが英語からはいるのもありですよね。

小学生のご父兄にもお子様と政治の話

をしましょうとすすめています。

「○○ちゃんはどう思う?」ときいて

「なるほど、そうだね」と受けとめて

あげればきっとうれしいはずですよね。

のこり1ヶ月もある!2019秋英検

 

英検レッスン受講数は年々増えています。

今年も5級から準1級まで合格に向けみんな

がんばっています。

英検レッスンのあとは目に見える大きな

「伸び」がありがんばった人は100%

それを実感します。

小学生,中学生はご父兄のサポートも大切。

一緒に「がんばる喜び」を楽しみましょう。

「努力は実る」

practice makes perfect.

Your effort will be rewarded.

Hard work always pays off.

Accomplish your goal!

Hiroko も全力で応援します!!!